勲章集め中。

ここ数日、武器作りにいそしんでおりました。
なぜなら、各武器の最終形態を3つ以上手に入れると、「収集家」の称号がつき、収集家の称号を全て集めると、「金の工房トンカチ」なる勲章がもらえるからです。
ちょっとした壁は、ヘビィボウガンでした。ライトボウガンは「さびた塊」「太古の塊」から作れる2種があるので、すぐ埋まるのですが……。
ボウガン系は何をもって最終形態とするのか判りにくかったな。ボウガンあまり使わない人なら、わりと使いやすいバストンメイジ、太古の塊の中当たりのメテオバスターを抑えておいて、あと1種は余った素材で作るのが良いかなと思います。
ちなみに、ボウガンはレベルアップしなくても収集家の称号がつくみたい。知らなくて最大までレベル上げてしまった……もったいない……。
あと、個人的にあまり使ってないランスも、なかなか称号つかなかったです。持っていた武器も、直接生産できるものだったので、カウントされてないみたいで。うう、ヴァルハラが……ナイトメアが……。


スッカスカだった勲章一覧ですが、村クエストを全部終わらせたおかげで、かなり埋まってきました。
集会所もハードまで終わらせたので、あとはGクラスをチマチマやっていけばOK。
ネコから貰える「感謝の手紙」も、もうすぐ達成するはずだし、調合リストのコンプリートで貰える「賢者の印」も、残すはフエールピッケル系なので、旦那さまにトレジャークエストを手伝って貰えばOK。
そうなると、難関は自分ひとりで頑張らないといけない、訓練所関係の勲章5個。
そして、最難関は、キングサイズのモンスターを15種すべて討伐しないと貰えない「キングクラウン」……
ビッグサイズもまだ全然ついてないので、先は遠そうだなぁ〜。