この時期に読みたくなる野球漫画。

スポーツ全般が苦手なわたしですが、スポーツ漫画は大好き。
特に、野球漫画は腐るほどありますよね。日本というお国は、本当に野球が好きなんでしょうね〜。


数ある野球漫画の中でも、わたしの中で必ずベスト3に入るのは……

キャットルーキー 13 (少年サンデーコミックス)

キャットルーキー 13 (少年サンデーコミックス)

少年サンデー増刊で連載されていた、キャットルーキーです!(全26巻)
そろそろプロ野球で優勝が決まる季節になると、すごく読みたくなりますね。
よくある高校野球編をすっ飛ばし、いきなりプロ野球のみに焦点をしぼった漫画って、わたしの知る限り多くないと思うのです。特に少年漫画では。
確かにスポーツ漫画ではあるのですが、監督や頭脳派キャラの仕掛ける戦略がメイン。
でも、熱血キャラがいたり、秘密の特訓やら魔球なんてのが飛び出たりするのは、少年漫画ならではかしら?
わたしが一番好きなのは、一番おバカな加縫だったし!
第3部では活躍の機会が減って、涙ナミダ……。


丹羽啓介氏、最近見ないんですよね〜。
キャットルーキーメジャーリーグ編とかいかがですか!
も1度、四方のホームランが見たい!
雄根の剛速球が見たい!
加縫のサヨナラタイムリーエラーも!(え?)