右手が痛い。

旦那さまが休みだったので、札幌の実家に顔を出しました。
わたしがまとめて貸した「のだめカンタービレ」で、実家はのだめブーム真っ盛り。新刊を貸してあげたら、大喜びでした。
テレビドラマの方も、家族みんなで見てるっぽいです。
やはり「竹中直人=ドイツ人」に唖然としていましたが、誰も拒絶はしてませんでしたね。ドイツ人までこなす竹中さん、スゲェなぁ。
つか、あそこまで「竹中さん」だと、何人とか関係ないね。それを是とする「シュトレーゼマン」というキャラクターもスゴイですわ。


のだめと一緒に、旦那さまの買った「スーパー戦隊シリーズ30作品記念 全主題歌集 THE 5 COLORED MASTERPIECE」を妹に貸してあげたら、これまたすごく喜んでました。
「きゃー、メッチャ嬉しい! 買おうかどうか超悩んでた!」
わたしが妹に貸すと言うのを不思議そうに見ていた旦那さまは、目が点。
だから、うちの妹(二児の母)は、ワタシよりずっとバイオマンにハマってた人なんだって!


そういや、先日からずっと痛かった右肩ですが、いつの間にか肩から右手にかけて激痛が。筋肉痛とは違う感じなので、やはり風邪からくる関節痛なのかなぁ。
実家でもみ〜んな風邪ひいてたので、さらにもらっちゃった気がします。暖かくしてしっかり寝ないと……。
しかし、手が痛くなるにしても、せめて左手にしてくれ〜!