ノーチェックだった推理漫画。

「推理漫画が好きだ〜!」と騒いでいたら、教えてもらったのが、コチラ。

Q.E.D.証明終了(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

マガジンGREATで長く続いている推理漫画みたいです。これはノーチェックでしたわ……。20巻以上続いているらしい!
で、買いに行ったのですが本屋に置いてなかったので、仕方なく同じ作家さんのこちらを購入。
C.M.B.森羅博物館の事件目録(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

C.M.B.森羅博物館の事件目録(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

やはり推理系の漫画です。
「謎が解けた!」というところで解決編は次巻に……という意地悪もなく、1巻に2話ずつ入っています。
探偵役の少年が天然ボケで淡々としてるので、犯人を暴いたところでありがちな「お涙頂戴」に全くならないところが特徴的ですかね〜。


次の週末はQ.E.D.の方も探しますヨ。
オンラインなら一発で買えるんですけどね〜。本屋に行くのが好きなんですよ、やっぱ。