急きょN◎VA決定。

明日、本当は旦那さまが何かGMをする予定だったのですが、残業&体調不良でシナリオができず、他の人も年末&月末が忙しい人ばかりだったので、わたしがトーキョーN◎VAのルーラーをすることになりました。
シナリオはカゼSSSを、4人用に改造。
カゼSSSの推奨スタイルは、『カゼ(走り屋)』『クグツ(秘密工作員)』『アラシ(戦闘機乗り)』『トーキー(新聞記者)』『タタラ(技術職)』の5つ。
カゼのキャストはいるのですが、他はルールブック付属シナリオをプレイしたフェイト(探偵)とイヌ(警察)が引き続き遊ぶことが決まってます。
新規プレイヤーが今後も参加しやすい立ち位置と言えば、やはり『クグツ』か『トーキー』だろうなぁ。で、どちらが良いか聞いたら、「クグツで」との事。
『アラシ』枠はクグツとチームなので省き、残りの『トーキー』枠をイヌ担当、『タタラ』枠をフェイト用に改造。
後は、ハンドアウトをそれっぽく改造。その結果、イヌの展開はかなりオカルト寄りで「トホホ」な感じに。機動隊相当のブラックハウンドが、そんな事でいいのか。
よく考えてみたら、新規キャラとチーム組めるように、イヌは『アラシ』枠にした方が良かったかなぁ。……ま、いいや。もう改造めんどい。