シャドウハンターズ購入。

先日遊んで大ハマリした「シャドウハンターズ」を、さっそく通販で注文しました。
追加セットも売っていたので、一緒に注文!
追加セットは、新キャラクター10名でした。このゲームでは、キャラクターをイニシャルで示すのですが、同じイニシャルだと同じHPで対応しているみたいです。
新キャラには、基本キャラと関わりのある設定の人もいるみたいです。

基本A=アリー
物理学を専攻する真面目な女学生。シャドウの味方をすることもある。真面目すぎて、闇に惹かれちゃうのね。
追加A=アグネス
アリーの同級生。右隣の人にぞっこんだが、頼りないと左隣の人に乗り換えることも!
基本C=チャールズ
無差別殺人鬼。既に13人殺してるらしい。3人目以降を殺すと勝利。誰の味方でもないッス!
追加C=キャサリン
チャールズの妹。大量の生き血が必要になる病にかかっている。最初に死ぬか、より多くの死者を出すと勝利。恐ろしい……。
基本E=映魅
はかなげな巫女さん。拳銃とロンギヌスの槍を装備し、“希望と絶望の森”と“いにしえの祭壇”の間をテレポートし続けると、一転凶悪化。
追加F=楓花
映魅の姉。看護婦になるため家を飛び出したが、小遣い稼ぎにハンター稼業中。銃の扱いがうまいが、肝心の医療は微妙らしい。
追加E=エレン
幼い頃から厳しいトレーニングを積んできた、エリート・ハンター。特殊能力を封じる力を持つ。
基本F=フランクリン
エレンと同業のエリート・ハンター。雷撃は強烈。かなりの美形だが、老けて見えるタイプらしい。


関連性のありそうなキャラクターだけ、ちょっと抜き出してみました。脳内で色々と物語が展開しそうです!
なお、この追加カードで遊ぶ方法は、4パターンあるそうです。

  1. 基本キャラクター10人の代わりに、追加キャラクター10人で遊ぶ。
  2. 同じアルファベットの任意のキャラクターを入れ替えて遊ぶ。
  3. 同じアルファベットのキャラクターカード2枚を伏せて、それぞれランダムに選ぶ。
  4. 全てのキャラクターを混ぜて選ぶ。


最初は1番目で慣れて、そのうち3番で遊ぶのもいいかも。
4番目は、ハンターとシャドウのHPに大きく差が出ることがあるので、男気あふれるプレイだな〜と思います!