まったり教官と語らいながら。

今日は何をやっていたかというと、訓練所の教官に基礎訓練を教え込まれていました。
武器1種ずつの、細かいような大雑把なような解説を聞きながら、ギアノス(旧・白ランポス)をちまちま倒してました。
なんか好きなんですよね〜、教官。かわいい。


そういえば、ギアノスのブレスくらっても、雪だるま状態にならないんですね!
以前、ドスの雪山のボーナスステージで酷い目にあった記憶がありますが。に、苦い。
しかも、雪だるま状態になっても、解氷剤で一発らしいですね!
というわけで、ドスギアノスにチャレンジ。
さすがにドスギアノスのブレスでは、雪だるま状態に。


「おおっ! 回避できる!」(衝撃)


ごろごろ〜、ごろごろ〜。
な、なんか可愛らしい。ごろごろ〜。
回避しつづけると、もっと大きな雪玉になりそうですネ。