負けそうです。

Xbox360を購入し、とりあえずFFXIをインストールしようと考えたワタクシ。
箱を開ける所からいきなりつまづきました。
まずね、すんごい重いの。箱、一人で持つのが一苦労なんデス。車を持ってない女性だと、一人でお店から家まで持ち帰れないんじゃないの、これ?
で、フタを開けようと思ったら、上からじゃなくて、前から開けるんですね。わかりにくい!
うっかり開けたらXbox倒れそうでびびりました。横に倒して開けたら、また持ち上げるのが大変で。箱から出すだけで、30分かかりましたよ。
でもって、コードも異様に太くて、電源も暴力的にデカくて、説明書もメチャクチャ不親切で。テレビに繋ぐまでに、1時間くらいかかりやした。ちょっと一人で泣きそうに。


ヒィヒィ言いながら立ち上げて、個人情報の登録や設定にまた一苦労。わかりにくい専門用語多いし、記入項目がやたら多いのです。
そして、A(決定)ボタンが、PS2で言えば×(キャンセル)ボタンの位置にあるために、何回も記入したものを消してしまう鈍くさい私。結局、2時間くらいかかりました。泣くぞ。泣くぞ!
それにしても、Xbox LIVEってキモチワルイくらい個人情報を登録させられるんですね。無料会員にはそこまでせんでも……。
で、最初に名前を登録するのに「プロフィールは後から簡単に変えられます」って書いてあるから、適当に名前いれておいたんですけど……
それがそのまま、ゲーマータグとか言う、ネット公開用の名前になるんですね。
慌てて名前変えようと思ったら、800ポイントかかるんですって。
700ポイントで1,050円ですヨ?
名前変えるのに、千円以上かかるのかよ!!
しかも、その事は説明書には書いてない……気がする。あるとしても、注意書きは目立つ所にはなかったように思う。暴利だ。
あまりにショックで、一旦電源切りましたよ。マイクロソフトめぇぇぇ!!


その後、気を取り直して、FFXIをインストールするため、ディスクを中に挿入。
すごい勢いで回り始めるディスク。
フォォォォォォォォン!!!
う、うるさっっ!!
一瞬、壊れたのかと思った。こ、これがずっとなのか?
わたくし、ようやく理解いたしましたわ。
Xbox360はゲーム用パソコンなんだな。
私は、ゲーム機が欲しかったんだ。小難しいことイラナイから、すぐにゲームさせてくれよ!!(愚痴)


結局、ディスクのインストールにも1時間以上かかり、スクエアエニックスへの個人情報登録でまた1時間くらいかかり……。
ゲーム、まだ始められません。