合成もやってます。

私がファイナルファンタジーXIを始めた理由のひとつ“合成”ですが、釣りのついでに、少しずつやってます。
「釣り→堀ブナを競売で売る→風のクリスタル購入→クリスタルを使って剥きザリガニを合成→店売り」って感じの一日です。(戦わないのかよ!)
むきむき。ひたすら、むきむき。
調理が2レベルになりました!
釣りは5レベルになりました!
そろそろ、白魔道士のレベルを抜きそうです。


そういえば料理ギルドにいる、無料で調理のサポート(スキル+1)をしてくれる白い髪の背の高いお兄さんにちょっと惚れてます!
フライパンで緑と赤の“何か”を、ひたすら炒め続けるお兄さん……。
あのヒジのあたりのラインが、たまらないんですよ。はう。
サポートを頼むと、「では、照れずにオレの瞳を見て……」てな事を言われるんで、毎度毎度のたうち回ってますよ!!
でも、お兄さんはこっち見ないのね……。(ぉぃ)


剥きザリガニはほとんど競売で売れませんので、二束三文でお店に売っちゃってます。いいのだ。調理スキルはステータスを上げるのに重要なのだ。そのうち、ジュースも作るのだ。
でも、いつか剥きザリガニを売らないで、ちゃんと餌として使いたいですね〜。
いつか大物を釣るその日まで! 頑張るぞ〜♪