仮面ライダーの話で盛り上がる。

行きつけの美容院さんのお子さんが“仮面ライダー電王”に夢中らしく、髪を切っている間、その話でずっと盛り上がっていました。
「4人目のライダーいますやんか? アレ、どうして味方になったんやろか。1回見損ねたら、ようわかれへんなってしもた」(関西の人なのです)
リュウタロスは良太郎君のお姉さんが大好きで、お姉ちゃん泣いたら困るから殺すの辞〜めた、って言ってましたよ」
「はぁ、そんな理由なんか。あっ、それからまた新しい電車出てきはりましたやろ。なんぞややこしい……。アレは何?」
「う〜ん、詳しい事はこれから明かされていくんじゃないですかねぇ」
「これからか。さすが姉さん、詳しいなぁ。またようわかへんなったら、よろしゅう頼んます
……いつの間にか、特撮の先生に。


アシスタントのお嬢さんも、「私も昔、出勤前によく見てましたよ〜。プリキュアとかもやってました」なんて会話に加わってきました。
でも、「今、プリキュアは5人になったんですよ」と教えてあげたら、かなり衝撃だったようです。