もう2度とやらないクエスト。

ひぃひぃ言いながら、村クエストのラージャン2匹をクリアしました。
何回失敗したか覚えてない!
友達は1〜2回でクリアした人がボチボチいるのですが、自分、やはり腕はないッス。
みなさまのおかげで、ここまで来てるッス!


とりあえず、今回の装備は、友達に聞いたものを参考にしました。
武器は、双影剣。
スロット2個以上の使いなれた氷属性の武器がオススメです。
鎧はアカムトルム一式。
それらに、耐震珠(スロット1)×4個と、抗震珠(スロット2)×2個をはめて、スキルは「耳栓、切れ味、見切り、耐震」を発動させます。


所持品は、素材玉×20、ドキドキノコ×10、モドリ玉、光蟲×10、閃光玉×5、トラップツール×2、ゲネポスの麻痺牙×2、落とし穴、シビレ罠、砥石×20、強走薬グレート×5、鬼人薬グレート×1、硬化薬グレート×3、回復薬×10、回復薬グレート×10、秘薬×2、調合書1〜4、護符と爪関連。
現地で気がついたこと。
「うわっ、捕獲用麻酔玉忘れた!」
……まあ、持ちきれないんですけど。


鬼人薬と硬化薬を飲んで闘技場に入ると、自動的に怒り状態で始まるので、まず落とし穴(怒り状態の時しか効かないが、効果は長い)に落として、乱舞。
ラージャンが罠から出たらモドリ玉で戻り、武器を研ぎ直してモドリ玉を再調合、支給品の閃光玉をもらい、強走薬飲んで再度闘技場に入ると、ラージャンの怒りが収まっているので、閃光で目を眩ませてシビレ罠設置。
怒ったら、モドリ玉で戻って、シビレ罠を作って、研いで、モドリ玉や閃光玉を調合して……の繰り返し。
武器を研ぐのは、なるべくモドリ玉か閃光玉で安全を確保してから。回復はブレスの時に。
あとは、ブレス時とボディプレスの時に横から乱舞で、1匹目を10分弱で討伐できました。
すると2匹目が出てくるので、後は目を眩ませている隙に罠を拾いながら戦いました。
2匹目で2回死んだけれど、20分ちょっとで何とか討伐成功!!


もう2度とこのクエストはしない!


ぶっちゃけ、ラージャンが足を引く余裕があるような戦い方をしてると、捕獲する前に2匹目が来ちゃう……。
2匹目が来たら、私なんぞは死を覚悟するのみです。
闘技場の上の方に、丸く縮こまって隠れてる2匹目のラージャンの姿がチラチラ見えて、常にビクビクしてましたよ、私は!!