リズム天国。

リズム天国

リズム天国

久々にGBAのソフトを購入。
何故なら、アーケード版が面白かったから。
恐ろしいことに、GBA版とアーケード版は、内容がほとんど同じなのでした。


知っている人は結構いる気がしますが、どういうゲームか簡単に説明すると、


リズムに合わせてボタンを押すゲーム。


簡単すぎたので、もう少し丁寧に説明すると、音楽に合わせて、ミニゲームをクリアしていくのです。
たとえば、


野菜にはえたヒゲを抜くとか。
しろいおばけを弓で退治するとか。
忍者が飛んできた矢を跳ね返したりとか。
黙々とシートノックするとか。
お習字をするとか。


まあ、わりと音楽と無縁な事をリズムに乗せてやるわけなのです。
なかなか面白いのです。
http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/index.html


もしゲームセンターで見かけたら、試しにどうぞ。
アーケード版は、基本的に2曲遊べます。
最初にレベルを選び、ゲームでハイレベルを出すとプレイ回数が増え、最終的にそのレベルのリミックス版に進むようになっています。
1〜2レベルでも結構難しかったですよ。