プレゼントの価値。

義母へのプレゼント選びで札幌に行きました。
還暦祝いの記念になるように、兄妹でお金を出し合って財布かバッグを……という事だったのですが、予算を聞いてちょっとびっくり。
プレゼントは金額じゃないと、わかってはいますよ。でもでも!
年齢に相応しい値段ってあるし、一生使えるようなモノを買った方がいいんじゃないかなぁと、私なんかは思うのですが。
こういう時にお金かけなくていつ使うんだよー。
安いモノなら、自分でお気に入りを選んで買うって!


自分の親じゃないし、兄妹間の金のやりとりに立ち入るのも野暮なのですが、ちょっと予算オーバーだけど、個人的には「最低でもこれくらいはしないと……」というお値段の財布を何とか見繕いました。
家庭によって、金銭感覚って違うなぁと思った一日でしたね。