そんな理不尽じゃない。

この間、DS版SDガンダムで若干ハズレを引いた感があるうちの旦那さま。
それでもしばらく黙々と遊んでいたのですが、急に「声が聞きたい」とぼそり。
そして、引っ張り出して来たのが「第3次スーパーロボット大戦αでありました。
興味のないアニメのキャラクターが主役級で出ずっぱりの事もあるみたいですが、その直前にシステムがあまりに酷いゲームをやっていたので、非常に楽しく遊んでいる模様です。
まあ、私は子供の頃にガンダムを見ていませんでしたが、コンバトラーVやボルテスV、ダイモスあたりはわりと楽しんでいたので、キャラクターの声だけ聞きながらパズルなど解いています。
私と旦那さまの好みはわりと近いみたいで、ロリ声・キモ声・高慢声のキャラはスキップし、ユニットを変えていってるらしく、聞いていて非常に快適です。


そんな中、今は亡き鈴置洋孝さんの素敵声で、何やらあり得ない言葉が耳に飛び込んで来ました。


「視界に頼るな! 目を使え!」


えええー!
無茶ゆーな!!
目を使うのは視界だろ!
と、私がツッコミを入れると、


×視界
○機械


であると、旦那さまに訂正されました。
「ブライトさんはそんな理不尽な人じゃない」と、諭されました。
す、すみません……。