密かに。

一番の親友だと思っていた人に、「あなたと私は無関係な人間です」と言われたのは、何年前の話だっけ。
その方のご主人に「友達じゃない人から電話されて迷惑」と言われて、ショックを受けたのも。
友達だとすら思われてないのな。
10年以上そんな事に気が付かなかったのな。
痛いな、自分。
こうやって書けるようになるまで、随分かかったけれど、「親友だ」と言える友達が他にも存在する事に、感謝しよう。


他の方のアンテナを見ていたら、偶然その方が昔から追っていた夢を叶えた、という記事を見かけました。
良かったなぁ、と思う。ずっと夢見ていたのを知っているから。
まだ少し悲しくなるけれど、この気持ちは本当。
その記事にお祝いを書いても相手は嫌がるだろうから、新たな人生が順風であるように、ここで密かに祈ろうと思う。