泣いているのは、どこのどいつだい?

うちの旦那さまが、急に昔の歌が聴きたくなったらしく、古いテレビ番組の主題歌を集めたCDをかけていました。ドラマだろうがアニメだろうがバラエティだろうが、ごっちゃ混ぜのCDです。


その中に、アタックNo.1の主題歌が入っていました。
「♪苦しくったって〜、悲しくったって〜、コートの中では平気、なの」
「だけど、涙が出ちゃう。女の子だもん」
ってアレです。
それを聞いていると、旦那さまがいきなり、ブハッと笑いだしました。


「ど、どうしたの?」
大空に遠〜く、叫び〜たい〜♪って歌詞があるでしょ」
「あるね」
「今、俺の頭の中で、にしおかすみこが立っていた


ア゛――ッ!!
(↑大空に向かって女王様がムチを持って叫んでいるとお思い下さい)


どんなバレーボール選手だヨ……。
というわけで、旦那さんの期待に応えるべく(?)、モノマネを披露しました。


「コートの中で泣いているのはー、どこのーどいつだい?」(裏声)


ア タ シ だ よ!!


旦那さまがコーヒーを吹いた。
「誰がオチをつけろと……」と咳き込む旦那さま。
え、ここまでワンセットで想像していたとばかり思ったヨ!