アナタヲユルサナイ

アナタヲユルサナイ - PSP

アナタヲユルサナイ - PSP

友達が「アナタヲユルサナイ」というゲームを貸してくれました。
私も買おうかどうか悩んでいたので、渡りに船!


このゲームは、PSPを「縦持ち」にするのです。
Rボタンで決定。
これが意外と快適なんですね〜。
でも、アナログパッドで相手の表情などに注目するのですが、これが微調整が難しくて、ちょっと面倒でした。普通に十字ボタンでよかった気がするなぁ。


基本的に主人公のつとめる探偵事務所は、浮気調査しかしない感じ。そこから事件がふくらんでいく感じです。
実際の探偵もそんな所なのでしょう。何の夢もないけれどね。


主人公に対しては、好き嫌いありそうだなぁと。
一見サバサバしてるようだけど、人の言う事を聞かずにスタンドプレー、文句言われると逆ギレして、すぐ酒に逃げて「眠れない……」と愚痴るタイプです。
主人公の旦那は、超・空気。嫁ともども、生活感ナシ。
正直言って、主人公が結婚してる必要性を感じないのですが……。
主婦層をターゲットにするのであれば、DSで出した方が良かっただろうなぁ。


あと、説明書を見た時、いきなりゲイの男が相棒とか書かれていて、超ドン引きしたけれど、会話は普通だったので良かったです。
……ゲイにする必要性も感じなかったけど。
1話で名前だけ出てきて、2話から仲間になる「坂本君」も、結構面白い。
どうしても、1話に出てきた人物と同一人物と思えないよーな。い、意外とモテるのか?