久しぶりにタロットを。

友達の数人に、人生を揺るがすような事件(?)が起こっていて、己の心を安定させるために、久しぶりにタロットをひっぱり出してみました。
気の向いた時しか出さないので、本当に「なんちゃって占い」しかできないんですけどね。


おめでたい側の事件の当事者には、相手は運命の人で、後は本人の心構え次第で超ハッピー、という結果となっていたので安心。
おめでたくない側の事件の当事者には、本人は悪くないのに悩みすぎで崩壊してるから、もう傍観せよという、結果が。うー。
でも、思いやりがあるからこそ、悩んで、心配して、傷ついちゃうんだよね。そんな所が彼女の魅力だと思うんだけど……。


ついでに、自分の仕事運も占ってみたヨ。
やる気なーい、ぐーたらー、生まれ変わりたーい、というのがすごく顕著に出ていて笑った。
ただ、環境と過去のスキルは整っているので、本人がやろうと思えばいつでも結果は出る……というのが、余計に痛いがな。
何か、絵とかCGとか活かせる仕事、探すかねぇ……。