忘れられない誕生日。

12月12日が誕生日の友達がいます。
私は人の誕生日がほとんど覚えられない人間なのですが、ヤツの誕生日は目が揃っているので、どうしても忘れられませんわ。
私自身も「3月3日」というゾロ目かつ「ひなまつり」というイベントのある日なので、全然親しくない人にもよく覚えられていて、不意に「おめでとー」とか言われたりして、記憶力の弱い私は恐縮しまくりです。


結婚記念日とかも、絶対に覚えられないから、3月21日の春分の日にしたんですよ。祝日だし。
でもね、春分の日って時々ズレるんですよね……。


いや、しかし、体育の日とか敬老の日とかにしなくて、本当に良かったわ。
1日2日のズレじゃ済まない所だった!!
第○月曜日っていう祝日は、本当に迷惑です!!
覚えられないよ。ほんとに。

接客・販売業の友達が多いのですが、逆に土日祝祭日は休みづらいので、連休が増えると大変だと思うなぁ。