10年前の思い出話。

ふと気がつけば、もうすぐ我がサイト「六畳和室東向き」のトップページを、去年1度も更新していないという事に気がつきました。
ついでに、もうすぐ開設してから10周年という事にも気がつきました。


10年ひと昔と言いますが……
インターネットでは、ひと昔どころじゃないですよね!
私が以前使っていたパソコンは、iMacが出る前のMacだったので、かーなーり古いです。
HDDは1.2GBしかなかったから、すぐデータ満杯になりましたもの。
モニタも、今の携帯電話くらいの解像度しかなかった。アハハ。
通信速度は、28.8kbps。メガじゃないですよ。キロですよ!
繋ぎ放題ではないプロバイダもいっぱいあって、トップページにたくさん画像を使っていると、「ユーザーの事を考えろ」と怒られた時代。
ネットオタクは、夜11時からが本番でした。テレホーダイ……懐かしい響きです。


……思い出に浸ったのはいいものの。
開設当時から、あまり代わり映えのない己のサイトを見ると、冷や汗が出ちゃいます。
そろそろ何とかしたいものですね〜。