称号を狙う。

ギターフリークスでは、遊んだ曲によって「称号」がもらえるそうです。
そこで、色々と下調べをして、称号ゲットに乗り出しました。
(今のバージョンが稼働してからかなり経つので、今さら感も多々ありますが……)


称号を大きく分けると、プレイを重ねる事でもれなくもらえる称号、ランダム抽選で特定の曲を引き当てるともらえる称号、大会に参加するともらえる称号、1プレイで特定の3〜4曲を選ぶともらえる称号、テーマに当てはまる曲を全てクリアするともらえる称号があるみたいです。
1プレイで3曲設定のお店ですと、4曲ひく事でもらえる称号を手に入れるには、評価Sランクを取って、アンコール(もう1回遊べる)しないといけないわけで。
でも、今はちょっと下火になってきたので、今まで3曲設定だったお店も4曲設定に変更されてたりして、下手っぴな私でも狙えるのだ!!


というわけで、TOMOSUKE氏の曲が好きなので、まずは「TOMOSUKE家」と、対象にTOMOSUKE曲が多い「パティシエ」をゲット。
「真・TOMOSUKE本家」も狙いたかったけど、私には手足も出ないレベルの曲がちょこちょこあって、無理っぽいなぁ。
次に、半分以上クリア済みだった「獣使い」を狙ったのですが、最後の最後、「三毛猫ロック」だけがどうしてもクリアできない……。
マジ-SKA、大好きなんですよ!?
でも、最低レベルが28なんてキッツイ!!
しかも、他の28の曲より難しいと思うんだ〜。ううう。


何度もミスした後、旦那さまにドラムをやってもらって、私はオプションでライトをつけて、サポートされて何とかかんとかクリアしました。ゲージはミリ残しで。
評価はE(最低ランク)だったけどさっ。
称号はついたから良いんだい!