ドド金冠とティガ小冠。

私が持っていて、うちの旦那さまが持っていない金冠は、ドドブランゴのみ。
そこで、ここ1ヶ月ほどドドブランゴばっかり狩っていたのですが、出ないこと出ないこと……。
気が付いたら、170匹越え。


「お、俺は好きでもないヤツの討伐数をこれ以上増やしたくない」


と、若干ヘコみ気味の旦那さまのため、1発で金冠を見分ける方法を調べてきました。
ダウンロードの「猿蟹合戦〜猿ノ巻」で、太刀装備で行って、十字キーの下を1回押して視点を変えて闘技場に入り、ドドブランゴの頭が鬼人ゲージの真ん中まで頭が届いていたら金冠なんだとか。


それから、クエスト受けてリタイア、受けてリタイアを繰り返して3日目……。
ようやく旦那さま金冠ゲットだぜっ!!
普通に討伐していたら、余裕で200匹越えてましたね。


その後、ティガレックス小冠も出ました!!
勲章ミニチュアクラウンをとうとう手に入れました。
な、長い道のりだったなぁ……。


あとは、フルフル金冠と、ディアブロス金冠を残すのみ。
こやつらは一体何匹まで記録をのばすのでありましょうか?