友達の弟とモンハンと豆。

友達の弟が、黒龍倒したいです」と遊びに来ました。
兄ちゃんの方は、雪祭り雪像を作っている最中らしい。左様か。


彼の話を聞くと、「黒滅龍槍」を作りたいのだそうな。
という事は、黒龍の中でも「紅いヤツ」ですな?
私の最も苦手とする……。(冷や汗ダラダラ)
でも、何とかかんとか2度ほど倒し、角が集まって良かったです。


それから、オオナズチの宝玉が欲しいという事だったので、何度も何度も何度も何度も森丘を訪れました。
さすが物欲センサー
他の人に宝玉が出てからじゃないと、絶対に配送してくれません!
私は思いがけず、宝玉3個も手に入ってしまいました。(いらないけど)
相変わらず、センサーはいい働きをしていますナ。


本家黒龍と、白い祖龍も見せてあげたかったけれど、黒龍系は集中力がもたないのよね。
次に彼と遊ぶのは、2Gが出た後かもな。
またガッツリ遊びましょう☆


帰り際、彼には炒り豆を押しつけました。節分なので。
「そちの顔は見飽きたわ!!カエレ!!」と、力の限りぶつけてやるべきだったろうか。豆を。
でも、アレですな。
本当は小袋から出して投げるべきなのですが、汚れるのがイヤで、袋ごと投げる私。
そもそも、北海道の節分では何故か大豆より落花生が主流なので、落花生を殻ごと投げる家庭が多いと思います。(本州の友達に「変だ」と言われるまで気が付かなかった事実)
北海道には鬼が住み放題な気がしますヨ。