クイズマジックアカデミーV。

旦那さまの泊まり仕事が終わり、ちょっと早めに帰ってきたので、昨日新しくなったというマジアカを遊んできました。
なんか……なんかなんか……


アメリア先生が可愛くない。


あのゲームでの一番のお気に入りキャラなのにー。
縁なし眼鏡から、なぜ舞踏会の怪しげな仮面風の眼鏡に?
しかも、あまり動かなくなった。
プレイヤーキャラの動きはなめらかになったけれど、線も均一で、イラストというより、アニメ絵って感じ。


あ。
……そうか。
アニメ化されるという噂があるからか……。


でも、正直、クイズゲームをアニメにする意味がわからないんですが。


とりあえず、今は稼働したばかりなんで、今までドラゴン組の賢者だった人々も横一線なので、勝率低いです。
は、早く上級者が上のクラスにあがる事を願いましょう。2週間もしたら、安泰になるかな。
4回プレイして、予選落ち3回、優勝1回。
はうっ、最後に優勝しちゃったから、うっかり組があがってしまった。
4択の勘がさえていただけなのに。


今回は、検定とかクエストとか色々と新要素があるみたいですね。
序盤はそちらの方で遊んで過ごすのも良いかも。今度はそうしよう。


しかし、4回遊ぶだけで、非常に時間かかりました……。
稼働したてで混雑しているので、私は1プレイごとに席を立つ事にしてるんですが、みんな普通にコンティニューしまくり。
後ろに待ってる人いっぱいいるのに、心は痛まないのかなぁ。