ないモノはない。

先日の夜まで泊まり仕事だった旦那さま。
今日出勤したら、午後から急にお休みになりました。しばらくハードワークでしたからね。
でも、夜から宴会を入れたら休めないんですが。
宴会好きな職場だな!!


そして、午後の空いた時間に何をしたかと言いますと。
モンハンだと思いますでしょ?
違うんだな。


モンスターハンターポータブル2ndG探しの旅!


もちろん、自分の分も旦那さまの分も持っています。
が!!
友達が買い損ねたのです。
正確に言うならば、予約しそこねていた事に、当日気がついたのです。
どうやら、ゲームショップまで出向いて、予約用紙に記入しようとしている最中に、会社から呼び出しをくらって、強制的に呼び戻されたのだそうな。
そして、それが翌日発覚したのです。
せ、せめて当日の朝までに分かっていれば、暇な私が並んで手に入れる可能性もあったのになぁ……。


超めずらしく明日の土曜日が休みになって、みんなで狩り初めする予定だった友達は、遊べなくなってしまってションボリ。
「怒る気持ちもわかります。スミマセン」なんて言われたけれど、怒ってはいない。
怒ってはいないが、非常に気の毒だなぁと思う……。
お仕事、いっつも大変そうなんですよねー。「21日間連続出勤の肉体労働&毎日深夜に帰宅」なんていう職場なので、そりゃボンヤリもしちゃうだろうなぁ。


というわけで、せめてもの友情パワーを発動。
市内のゲームショップ2ヵ所、スーパーの玩具コーナー2ヵ所、さらにコンビニ×たくさん巡りましたが……


ないモノはない。


大人気ですね、モンハン!!
ダメ元でAmazon.co.jpも見たら、4千円ちょっとのソフトが1万2千円とか3倍の値段になってるし。バカにすんなー!!


まぁ、明日は私のソフトを貸して、交替で遊ぶ事にします。
手に入れたら、頑張って緊急こなしましょー!!