6人で狩りの集い。

我ら夫婦&友達4人で集まって、2ndGで遊びました!
まず最初にやった事は、ゲームを購入しそこねたM君にソフトを貸して、システムのバージョンアップ&キャラクターの引き継ぎですけどね。なはは。
防具のスロットに珠入れたりしないといけないので、結構大変なんですよね〜。
ま、それも楽しい作業なのですが……。


モノブロス黒龍系の鎧を愛するTさんは、「悪霊の加護がどこにでもついて来るんですよ……」と遠い目をしていました。
ひ、非常にデッドリーですね。
頭装備とかを交換してスロットを埋めれば何とかなるのですが、彼は胴だけは角がある装備じゃないと許せないらしいので、残りのスロットだけでは何ともならないのかもしれません。


今回のギルドカードは、どのくらい、どの武器を使ったかというのが表示されるのですが、やっぱりみなさん得意武器が伸びていきますね〜。
私は大剣メインで、古龍のパーティー戦は片手剣、巨龍戦はボウガン、あとは敵に合わせて他の武器を使う感じなので、今のところ大剣がぐんぐん伸びてます。
うちの旦那さまみたいに、全ての武器が均一に伸びていって、狩猟笛だけ頭1つ出てるって人は、少し珍しいと思う。
さすが、ドスの不遇時代から狩猟笛をメイン&ガンランスをサブで頑張っていた事はあるな!