とりあえず靴を……。

旦那さまの泊まり仕事が終わるまで、しばらく実家にご厄介になる事にした私ですが。
法事が終わってまず最初にした事は……


スニーカーを買う


……でした。
もうね。
革靴、無理。
荷物減らすために革靴で実家に帰ったのですが、公共の交通機関に乗ったから、ほとんど歩いていないのに、4ヵ所も靴ずれができて、痛いのなんの!


私の足って、ものすごく横幅が広いのです。
靴のサイズでいえば、縦は23.5cmで普通なのですが、横幅は4Eなのです。
EEEでも「太!!」って感じなのに、そのさらに上ですよ〜。
パンプスを履こうと思ったら、25cmの靴でも横幅が入らないです。
憧れの華奢なロングブーツなんて、大概の人が難関とする“ふくらはぎ”まで到達しませんからね。指の付け根が引っかかって入らないなんて、屈辱です。


今回、かかとが酷い靴ずれなので、スリッポンタイプのスニーカーを購入しました。
……でもね。
これも、横幅がきつきつなんだけど。
スニーカーすら入らないって、女として失格じゃない?
もうイヤじゃ!
スリムな足型になりたいよ!!