残すは例のクエストのみ。

友達の協力も得て、私の苦手な黒龍系のクエストを上位・G級共にクリアしました。
これで、モンスターハンターポータブル2ndGの集会所クエストは、全て終了!
意図的にノンビリと遊んでいたのですが、終わるの早かったですね。


残すところは、村上位の最後の最後、モンスターハンターというクエストのみです。
これは、最後の大連続狩猟クエストで、立て続けに4匹倒さねばならないという、こってりしたクエストになっております。


まずは、リオレウス
「レウスくらいなら何とかなるだろ」と高をくくっておりましたが、村上位クエストにもかかわらず、このクエストだけG級モンスターなんですね!
気を抜いたら、体力ごっそり削られます。ドキドキ。
その次が、モンハン史上最も苦手な敵、ティガレックス
かましくて落ち着きがなくて暴力的。最低な男(?)です。
私は残念ながら、ここまで来た事しかありません。本当に苦手なのです。


ちなみに、この次は今作加入の新人、ナルガクルガです。
ティガレックスが番長なら、ナルガクルガは裏番的存在です。やっぱり暴力的で、すぐキレます。最低です。
最後は、スーパーサイヤ人ことラージャンです。
今回、またパワーアップして戻って来ました。お怒りです。最低です。
意地悪な事に、弱点属性もバラバラなんですよね。最低です。
あえて言えば、氷なのかなぁ……。


さて、最後のクエスト、終える日はいつでしょうか。
諦めが肝心なのでしょうか。