リトル・チャロの出演者リスト(覚え書き)

NHK教育テレビNHKラジオのリトルチャロ、英語ネイティブの声優さんの声が良くて、聞いていて「ほわぁ〜ん」としてしまいます。
公式サイトには、チャロ役の純名りささんと講師陣の名前しかないんですよね。
でも、どこかで聞いた声の人もいたり……。
というわけで、テキストの方に書かれていた出演者の名前を、ウェブで検索してみました。
とりあえず、4月分。覚え書きです。

  • 栩木玲子:ラジオ版リトルチャロ講師
    • 法政大学教授。
  • Aarin Teich:火〜木曜日 番組パートナー
    • すごく好きな声だったのですが、5月からパートナーが変わってしまったのね。ちょっと残念。
  • John O'connor:月・金・土曜日 番組ナビゲーター
    • テキストのプロフィール写真、どこかで見た顔だなぁ〜と思ったら、いいとも青年隊でした。うわー!!
  • シルビア羽根:土曜日 番組パートナー
    • 「今週のまとめテスト」の女性ヴォイスを担当。恐らく、ジョンと共にウェブサイトの「今週のキーフレーズ」も担当。
  • Christian James:火〜木曜日 番組パートナー
    • アリン・タイシさんに変わって、番組パートナーを担当。
  • 佐藤良明:TV版リトルチャロ講師
  • SHELLY:番組ナビゲーター
  • Michael Rivas:番組ナビゲーター
  • 石川雅宗:チャロ・サポーター
    • 俳優・モデル。英語の発音がサポーターの中では一番キレイ。精悍な顔立ち。
  • 大野瑠衣:チャロ・サポーター
    • タレント。佐賀を猛烈にプッシュしているらしい。
  • 坂本麻紀子:チャロ・サポーター
    • モデル・女優。落ち着いた物腰が素敵。畑作りを始めたとかで渋い。
  • 瀧上伸一郎:チャロ・サポーター
    • お笑い芸人「流れ星」の一人。NHKでは芸人ほど滑ってしまう。観客いないから……。
  • マリー:チャロ・サポーター
    • モデルさん。ハーフなのに英語ができないのが悩みらしい。