相棒、観てきました。

映画相棒を妹と一緒に観てきました。
無料観賞券をありがとう、妹よ!!
公開が始まってから3週間ちかく経っており、平日の昼間、しかもレディースデーでも何でもない日の朝イチで行ったにもかかわらず、席の8割くらい埋まっていました。
相棒人気、すごいなぁ……。


話の内容は、テレビで流れてる予告だけで大方予想できる内容でした。
ちょっとCMでネタばらしすぎじゃないですかね〜?
実際にあった事件をベースにしているので、「自業自得」という言葉で胸が痛む人は多いんじゃないかと思いました。
最近は中国バッシングがあまりにも酷いので、似たような事がまた起こるんじゃないかと思ってしまいます。
情報に踊らされないように、常に思いやりの心を持って、多角的に物事を考えられる人間になりたいものですね。