「明日から」どころではない。

私は、主婦っぽい事がとことん苦手で。
炊事・洗濯・掃除……。
時間の使い方がとても下手な上に、集中し始めたら時間を忘れてしまいます。
極端な没頭型なんですよね。
ご飯を食べる事を忘れてしまったり。
満腹である事を忘れて食べ続けたり(年寄りか!)
ご飯をといで、水を吸わせているうちに炊き忘れたり。
お湯を沸かすと、沸騰して空になっても気が付かなかったり(危ない)
忘れた事をいつまでも引きずってしまうし。
落ち込むと何もできなくなるし。
しかも、学習しない……。大人失格ですね。


というわけで、とりあえず「何かを始める前にやること」リストを作って、目に付く所に貼る事にしました。
必ず最初に台所の片づけ
ゴミを出したら掃除機
日替わりでトイレ掃除と洗濯
それ以外に心がけるのは、「夕方にアラーム」と、「ご飯を研いだら20分タイマーセット」……ですかね。
役に立つかなぁ。


「実施は来週から」と思ってる次点で、かなり危ない。