叔母のお見舞い。

叔母が足の手術をして、わりと近場の病院に入院しているというので、お見舞いに行きました。
実は、私の叔母は生まれつき、足の長さが極端に違うのです。
足の長さが違うと、やはり姿勢が不自然になるもので、ここしばらくは体中が痛み、歩くどころか立つのも困難だったそうな。
最初は、TVでも取り上げられた事のある有名な先生に手術をお願いしたそうなのですが、なんと……


3年待ち。


「そんなに待っている間に、寝たきりになってしまう!」という事で、大慌てで他の先生を見つけたのだそうです。
入院先の病院は、股関節と膝関節の手術が年間1000例を越える、という有名な病院。
私がお見舞いに行った時には、既に手術が成功し、リハビリに入っていたのですが、足がぴしっと両方そろい、姿勢もピンとなっていて、「すごいでしょ、すごいでしょ?!」と大喜びしておりました。
長いこと悩まされてきた身体的不具合から解放されたのだから、そりゃ嬉しいだろうなぁ……。よかったね、叔母さま!


そういえば、色々と話し込んでいるうちに、従姉弟の話になりました。
私の従姉弟の中では、一番年下の子が東京で就職して一人暮らししていたのですが、いきなり入籍したんですよね〜。
先日、顔合わせに行ったそうで、写真を見せてもらったのですが……。


メチャメチャ可愛い……。


エビちゃんこと蛯原友里さんに、篠原涼子さんを混ぜたみたいな。贔屓目じゃないッス!
しかもそれ、結婚式の写真じゃなくて、普通のスナップ写真。どの角度から撮っても、油断している瞬間まで美人だとは……。おそるべし。
何だか色味も違うんですよ。彼女だけ輝いているんですよ。
なんか、そこだけ「モデルさんの写真を切り抜いて貼った」みたいな感じでした。


叔母さんは、「ねえ、大丈夫だと思う?」と心配していました。
美人すぎるので、イケメンではない息子が捨てられるのではないかという、小市民ならではの心配ですね。わかります。
でも、これだけ美人なのに、真面目な従姉弟を選んだってのは、見る目あると思うな〜。
個人的には従姉弟はなかなかイイ男だと思いますが、アイドル系ではないという事です。浅野忠信系かな。
お似合いだと思いますよ。お幸せに!!