電池を抜くな!

私が住んでいるのは、旦那さまの職場の、いわゆる社宅です。
だから、ご近所さんはみんな、旦那さまと同職の方々とそのご家族です。
住んでおられるのが比較的若い方が多いのもあって、非常に訪問販売や宗教の勧誘の方が訪れる頻度が高いです。
赤ちゃんが寝ていたら、起こされたりするのだろうなぁ。迷惑だなぁ。
だから、気持ちはわかる。わかるのですが……


インターホンの電池抜くな!!


公共の住宅ですぞ!
緊急の連絡ができないでしょーが!
てゆーか、君たち、恒例のゴミ拾いに出たまえよ!!
「だって回覧板が回ってこなかったしー」とか言いつつ、ゴミ拾いの人々を尻目に行楽に出かけられると、すごくムカつきますよー。
ドア蹴るぞコノヤロー(猪木顔で威嚇)


ご近所づきあいや、建物の維持に貢献できないなら、管理の行き届いた一般のアパートに住むべきだよなー。
安いものには、何でも何らかの理由があるんですよ。
自由な権利を主張するなら、義務と責任を果たすのだっ。