異常気象と精神疾患。

最近、とかく憂うつです。
mixiの日記でも、だいたい同じ時期にマイミク日記が荒れる事が多いんですよ。暗い……。
そういう時、なるべく人の日記は読まないようにしています。思いっきり引きずられちゃうんですよ〜。
「狂気は感染する!」
あ、元ネタはソウルイーターです。ついてきてください。
そりゃ、ウツの人に関わればウツになりますよ。心の底から心配しちゃうでしょ。でも、気持ちが伝わらないでしょ。
うっうっ。あ〜も〜だめだ〜。
討たれ弱くてスミマセン。あ、討たれてどうする。


異常気象と精神疾患は、やっぱり繋がりがあるんだろうなぁ、と思って、ふと検索してみたら……
神経科に入院されている方々が、異常気象時にことごとく不調になってる、なんていう日記もあったりして。
いやはや、天の采配では仕方ないよね。
おのれに出来ることといえば、温暖化を少しでも抑え、異常気象をこれ以上ひどくしないためにも、エコロジーに目覚める」くらいじゃないですかね。