オッサン成分。

友達が、「この間会ったスパロボ好きの20代の女の子がちょっと変わってるんですけど、ATが格好いいと言ってたんですよ」と言ってるのを聞いて、ポカーンとした私です。


ATは格好いいよ!


ATといっても、決して「オートマチック」の略でも「アフタヌーンティー」の略でもございません。
「アーマード・トルーパー」……いわゆる、ボトムズのロボットでございます。


あれは、戦車なんですよね!
戦争は嫌いだけど、戦車は格好いい!
メカは、汚し塗装が入ってなんぼだと思うけどな〜。
といいつつ、ボトムズの中で好きなのは、機甲猟兵メロウリンクなんですけどね。
あの話はメロウとルルシーとキーク以外はオッサンばかりなので、非常になごみます。(あ、なごんじゃダメか)


といいつつ、私はロボットアニメ自体にはそれほど愛着があるわけではないのですよ。
コンバトラーVやボルテスVやダイモスライディーンやダイオージャは好きでしたけれど。(あ、充分か)
最近のガンダムのように、寡黙もしくはうんちく垂れの美少年やら、天然の萌えキャラが大量に出てくると、テンション急にダウンしちゃうんですよね。
私はガンダムZZでロボットアニメ界に付いていけなくなった女……。
個人的に、キャラクターの正しい配分は、「老人1:オバサン1:オッサン2:青年3:美少年1:ヒロイン1:子供1」くらいだと思います。
レアキャラは、レアじゃないとキャラが立たないよな!!
まー、普通の女の子はロボットどころか、アニメ自体に興味ないと思うんですけどね。ハハ。


というわけで、まだ見ぬそのスパロボ好きの女の子に、一方的な友情を抱いた私でした。
心の中で握手!