良い出来の攻略本。

カルドセプトDS 公式ガイド~カード&タクティクス~

カルドセプトDS 公式ガイド~カード&タクティクス~

旦那さまが、カルドセプトDSのガイドブックを買ってくれました。
ゲームの発売日と同時に出た本なので、あまり期待していなかったのですが、カードのデータはしっかり載っているし、名前からの逆引きはもちろん、カードの能力別のリストもあり、便利です!
ストーリーモードのマップ&COMのブックのカードリストも全て網羅。ストーリークリア後の強いバージョンのブックもしっかり掲載されていました。
「いきなりそこまで書いちゃっていいの?!」と心配になるくらいです……。
もちろん、カードリストにはカードの画像もしっかり載っていますから、「敵の手札は何ぞや〜!」というのも、確認できます。
何より、序盤のCOMにすら負け続けている私にとって、初心者のためのセオリーや、ブック構築、戦略指南などが詳しく載っておりました。
おかげさまで、COM相手で2割くらいだった勝率が5割くらいまで上がりました。(弱っ!!)


あ、やり込み要素のひとつである「メダル獲得条件」は、ほとんど伏せられています。
これは「時期的に仕方ないかな〜」と思いますけどね。