海外の音楽ゲーム事情。

お友達のきゆさんのお宅に、夫婦でお邪魔して遊んできました!
メインは、音楽ゲームとモンハンです。
音楽ゲームといっても、太鼓の達人とかギタドラとかポップンとかではないわけです。


ギターヒーローは、5ボタンのアメリカ版ギターフリークスとお考えいただいても、おおむね間違いはない……かな?
でも、ギタフリよりも気持ちよく遊べました!
有名な曲いっぱい入ってるし。
アバターをコーディネイトできるのも面白いですね。
コナミさん……どうして「初心者お断り」のマニアック方面に走ってしまったのだ……。


【輸入版:韓国】DJ Max Portable 2

【輸入版:韓国】DJ Max Portable 2

あとは、PSPで遊べる音楽ゲーム。韓国で発売されたものです。
これがなかなか面白い!
歌っている方々も非常に歌が上手くて、曲も欧米っぽいものが多いので、「韓国語だ」と言われないと、英語と錯覚しそうなくらい。
実は、このゲームの続編を貸していただいたので、じっくり遊んでみるつもりです!


音楽ゲームを堪能した後は、モンスターハンターポータブル2ndG。
さくさくとキークエストを消化して、きゆさんと一緒に空飛ぶ巨大タコのオンステージを拝んできました。
次にお会いしたら、白い巨大スコップを見に行きましょう!!