最後の最後で重大ニュース。

晦日は、私の実家で紅白歌合戦を見て、「ゆく年くる年」を眺めながら蕎麦を食べて年を越すのが、我が家の行事となっております。
というわけで、お蕎麦ができるまで、親姉妹で話をしていたのですが。


従姉妹の○○ちゃんがもうすぐ結婚するとか、××ちゃんがもうすぐ出産って時に離婚したとか、△△君が結婚式挙げる予定だったけれど彼女が妊娠しちゃって式は延期とか、さらに◎◎君が近々もう一人結婚するとか、○○ちゃんの結婚式には▽▽ちゃんが婚約者を連れてくるとか。
驚愕の事実が立て続けに語られ、腰が抜けるほどびっくりしました。


「え、あんた知らなかったの?」


知らないよ!!
誰か早く教えといて、そういう事!!
年が明けるまで残り5分の出来事でありました。
私は従姉妹の中では飛び抜けて一番上なのですが、年の離れた従姉妹たちもそろそろ20代後半なので、人生のイベントが立て続けですね。
お、お祝い金、貯金しておこう……。