落雷二発。

船乗りの友達の弟君(……という回りくどい書き方も何だかなぁ、と思い始めた今日この頃)が、「祖龍の素材が欲しい」というので、会社帰りに我が家に寄ってもらい、ちょいと倒しました。
祖龍は、全体落雷が当たらないポイントというのがあったのですが、2ndGになってから落雷ポイントが毎回変わるようになったみたいで、ドキドキしております。
以前、もう少しで討伐だという時に、3人が落雷に打たれ、転がった所にもう1発雷が落ち、まさかの3落ちという経験があるだけに……!
うちの旦那さまに至っては、「踊れば大丈夫!」という、よくわからない自信に満ちておりました。
……が。


「あっ、光った。危ない!!」


サッと飛び退いた私が振り返ると、弟君と旦那さまが2発の雷を受けて倒れておりました。
うわー、あわや3落ち!!
私だけでも、よ、避けられて良かった……。


「えー、踊ってたのに……」


踊りは関係ないと思うぜよ、旦那……。