歯医者終了&友人のお見舞い。

予定より1回治療が多くなりましたが、ようやく歯医者通いが終わりました。
先生に、「歯の手入れは良いですよー」と褒められました。
5年ぶりの通院のわりに、大きな虫歯もできておらず、ほっと一安心です。


――と言いつつ、私は銀歯だらけなんですけどねー。
ほとんどが子供の頃の虫歯ですけど。最近は軽く削って、白いエナメルでチョチョッとコーティングして終わりですよね。
特に歯の磨き方が変わったわけでもないのに、虫歯になる頻度が減っていったのは、歯ブラシや歯磨き粉の進歩のおかげなのかな。
ありがとう、デンタル関係のメーカーのみなさま!!


治療が終わると、今度は膝の手術をした友達のお見舞いをすべく、小樽へゴー!
とても久しぶりにお会いしたので、手術したばかりの足はともかく、お元気そうで安心しました。
しかし、彼女は自分の職場へと入院したため、回診の先生も「じゃあ、包帯は後で替えてもらうか、自分で替えておいて。場所、わかるよね」と言われる始末。
なじみすぎですからー!!!