大雪の中、帰宅。

旦那さまの泊まり仕事が、1日早まって帰ってきました。明日から2日ほど休みも貰えたらしい。
今月、上旬の1日くらいしか休みがない、という話だったけれど、仕事と仕事の隙間にちょっぴりお休みが出来たので良かったです。
が、昨日、あれほど雪かきしたのに、旦那さまが帰ってきた頃には、また山のように降り積もっていたらしいのですが、あまりに静かに降り続いたため、旦那さまが雪まみれになって家に入ってきたのを見るまで、積雪に気が付きませんでした。
一人で雪かきしなくても、私が家にいるんだから、呼べばいいのに……!


ところで、この数日の雪は大量の飛行機を欠航に追い込みまして、マイミクの中にも、東京への出張・札幌への帰省・スキー旅行からの帰宅の飛行機等、キャンセル待ちで酷い目にあった人が数人いました。
冬場の北海道は、観光シーズンではありますが、最も予測ができない時期でもありますよネ……。