確率とは全員を合わせたもの。

先日、G級クエストは1度も遊べなかったのですが、船乗りS君の弟M君が、「大宝玉が欲しいです」と単身遊びに来ました。


「お嫁さんは来ないの?」
「今日は実家です。まだ結婚してないので」
「兄ちゃんは、もう一緒に暮らしてるって言ってたけど」
「また適当な事を。うちのアニキの発言は気にしないで下さい」


超クールだぜ、弟君!!


気を取り直して、G級ナズチに会いに行きました。
わたくしめだけ「大宝玉」頂戴いたしました。
次のナズチでは、わたくしめが2個、うちの旦那さまが1個頂戴いたしました。


「お、俺のPSPおかしい……」


っていうか、私の大宝玉の出る確率もおかしいよね。大宝玉で困った記憶がない。
確率って、参加メンバー全員の出現率を足して割った数なんだね、きっと……。
ナルガクルガの天鱗も、まだ17枚余っていたし。弟君が欲しいものは、うちに出るようになってるらしい。
その代わりと言いますか、崩天玉はほとんど出ないですもの。
できるものなら、トレードして欲しいですわ!