春のアニメとか。

今現在、録画しているアニメは「鋼の錬金術師」と「戦国BASARA」と「真マジンガーZ」です。
うちの旦那さまは「お嬢ちゃんがたくさん出てくるアニメ」には興味を示さないので、妥当な所ですかね。


戦国BASARA」のアニメは期待していなかったのですが、思っていたよりゲームと違和感がなくて面白かったですね。キャラクターの声も一緒ですし。
真田幸村武田信玄にボコられたり、伊達政宗が英語混じりでヤンキー引き連れて暴走したり、上杉謙信の宝塚ばりのキラキラしたり、ファンのツボをしっかり押さえている所が憎いです。
逆に、「真マジンガーZ」はわりと期待していたのですが、想像以上に電波っぽくて、セリフが何やら頭に入りません。視聴者のテンション置いてけぼり。
うーん、しばらくは様子見するけど、食指が動かなかったら録画やめようかな……。


蒼天航路」もアニメ放送中らしく、ちょっと録画してみようかと思ったら、北海道では放送されていませんでした。日テレの深夜アニメは大概無視されるらしい。
他に気になってるのは、「夏のあらし!」かな。内容はよく知らないのですが、どうやらタイムトラベルものらしいので、一度は録画しておこうかなと。大好きです、タイムトラベルもの!
でも、ラブ要素が激しいと1回で飽きる可能性あり。恋愛ものやら学園ドラマ大嫌いなので。


それ以外で録画するのは、特撮系くらいかな。今期のドラマは録画なし。興味あるのが1個もなーい!
シンケンジャーが今一番の楽しみですが、ディケイドもじわじわ面白くなってきました。クウガ派の私としましては、やはりユウスケ萌えです。
しかし、テレビほとんど見ない私が、レコーダーを買ってから、かなり録画するようになりましたねー。
……まあ、結局はあまり見ないので、溜まってますけどネ。
記念にオープニングとエンディングだけ残しておいたりしています。フフフ。


あ、そういや、ナルトのアニメを録画したら、ちょうどオリジナルストーリーで全然面白くなかったヨ。
アスマ先生が倒されてから敵討ちするまでの話は、泣くほど良かったけどなぁ……。あれは作画も気合いが入っていた!
オリジナルストーリーはちょっとなー、アレだな。ブリーチもリボーンもその他諸々もだけど。
最近よくあるパターンですが、「切りの良い所で一度中断」したら良いのにね。