シャドってきた。

この土日、本来ならば旦那さまは休みだったのですが、お仕事の都合で泊まり込みで苫小牧に行っておりました。
それが思ったよりも早めに帰ってきたので、集会所を借りてモンハンを遊んでいるという友達のところに夕方からお邪魔して、遊ぶことになりました。2週間くらい前からお誘いを受けていたんですよね!
部屋の中では既に、モンハンチーム2パーティと、ボドゲチームがガヤガヤと遊んでいました。15人くらいいらっしゃったのかな。


ちょっとモンハンチームには途中参加しづらかったので、私はボドゲチームに参戦。
遊んだのは、「GREED」と「シャドウハンターズ」です。
「GREED」は初めて遊びました。
サイコロを6個振って、GとRは1個、Eなら3個、という感じで役を作っていくゲームなのですが、1個も役がないと今までの点数が無しになってしまうのです。止めどころが難しいゲームですね。
結果、3回しか得点しなかったけれど、大博打を狙った友達が勝利。GREEDだけに、強欲な人が勝利いたしました!


シャドウハンターズ」では、初心者のお嬢さんも2人いたので、キャラクターカードをオープンにして、ふた回りほどチュートリアル
しかしながら、その流れで私はうっかりオババカードを口に出して読んでしまったりとか。も〜、台無しですね!!
初心者の人以外は、ボドゲをやりこんでいる人ばっかりで、私のへたっぴさに呆れられたんじゃないかなーと不安になっちゃいました。スミマセン!!


その後、「モンハンOK」な居酒屋(店長がモンハンマニアらしい……)で二次会があったみたいなのですが、明日はまた旦那さまが仕事だし、雨も降っていたので、早めに帰宅。
ちょっとの時間だったけれど、たくさんの人と遊べて楽しかったな〜。