やっかいな病。

夜中から猛烈な吐き気と腹痛で、トイレとお友達でした。
脂汗、たっぷりかかせていただきました。
1日で2キロ近く痩せました。
正確には、「やつれた」と言うね!


巷では、新型インフルエンザの話題でもちきりですが、やっかいな胃炎も流行ってるらしいです。やっぱ、ソレかな〜。
手洗いうがいは欠かしてないし、基本は引きこもりなのだけど、体力が落ちてるので、出先ですぐ拾ってきてしまいます。イヤな所で流行に敏感なわたくしでございます。
新型インフルエンザに関しては、もはや「ドンと来い、心の準備は出来てるぜぃ」って感じ。
北海道は、5〜7月は観光客で溢れかえる時期なので、どう頑張っても上陸しちゃうと思うので……。
ただ、旦那さまのお仕事柄、感染が確認されるとしばらく職場で軟禁状態になるらしいので、なるべくかからないに越した事はないなぁ。
「もらわない、うつさない」を心がけたいものです。