夏のドラマと、春のドラマ。

そろそろ夏のドラマが始まる頃なので、某テレビ番組雑誌を購入しました。
テレビ見ない派の私も、季節の変わり目の時期だけは意外と見ます。時々すごく面白い番組があるんでねぇ。ラブストーリーはまず見ませんけどね。


とにもかくにも、まずは科捜研の女」が復活だ♪
http://www.tv-asahi.co.jp/kasouken/
今回から『新』が取れて、また『科捜研の女』に戻ったんですね。今年で通算9シリーズ、10年目です。
ついこの間、DNA鑑定が間違っていて無罪になった、という判例も出てしまったし、裁判員制度も始まったので、もしかしたらその辺の話も絡んでくるんじゃないかなと思っています。注目ですねー。


他のドラマは、「オルトロスの犬」と「華麗なるスパイ」と「猿ロック」の初回録画してみようと思っている次第。


オルトロスの犬
http://www.tbs.co.jp/orthros-dog/
人を癒す“神の手”を持つ悪人と、人の命を絶つ“悪魔の手”を持つ善人と、その二人を追う刑事の物語だそうです。設定がすごく面白そうなのですが、ジャニーズ系ドラマなので、続きも観るかどうかは初回で判断しようと思います。


華麗なるスパイ
http://www.ntv.co.jp/thespy/
脚本が「踊る大捜査線」の君塚さんなのでチェック。政府の秘密諜報部に抜擢された詐欺師のコメディドラマだそうです。ちなみに、ボンドガール(?)は、深田恭子さん。最近、コスプレ系の役が多いなぁ。


「猿ロック」
http://www.ytv.co.jp/sarulock/
女と人情に弱い天才鍵師が危険を顧みず人助けに奔走する物語だそうです。深夜枠で、女に弱いという設定もアレなので、エロ増量すぎたら録画中止するであろう。


それ以外ですと、「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」は吸血鬼が主人公という事で気になっていますが、いかんせんタイトルが恥ずかしすぎてちょっと。恋して悪魔”なんておねだりした上に、ヴァンパイアとボーイの間に“☆”まで入れやがって。しかもタイトルロゴまでが恥ずかしい。ごめんなさい、無理。
NHKドラマの「ふたつのスピカ」はねぇ、漫画も好きで、気にはなっているけど……ライオンさんが出ないんだもん。
任侠ヘルパー」と「メイド刑事」は、タイトルだけでお腹一杯です。先日終了した「湯けむりスナイパー」と同じレベルのやっちゃった感。抱き合わせ注意!


そういや、春のドラマ「BOSS」と「MR.BRAIN」は面白そうだったけど、春先色々忙しくてチェックできなかったので、いずれレンタルでもして見ようかなーと思っています。
「MR.BRAIN」で佐藤健くんが記憶障害のピアニスト役でゲスト出演している回だけ見たのですが、発作を起こして気を失いかけた健くんの顔が激しくエロかったです。おら、思わずテレビ消しそうになったぞ。エロ苦手な私ですが、まさか表情だけで動揺させられるとは。やるな、タケル。
春アニメは「戦国BASARA」と「夏目友人帳」が最後まで生き残りました。
ノーマークだった「夏目友人帳」がすごく面白かったです。再放送だったらしいけど。深夜枠から夕方に進出ってすごいよねぇ。
戦国BASARA」も面白かったけれど、南方面のアニキたちはOVA参戦らしい。ずるい!!
タイタニア」は録画していたけれど深夜枠での再放送だったので、かなり放送時間があやふやで録り逃し多し。リラが囚われた次の回を録り逃して、あっという間に弔い戦でした。ガガーン!
鋼の錬金術師」は引き続き録画。やっぱ面白い。キャラの生き様がみんなカッコイイのよね。イズミ先生ステキ! 寒くなる頃にはアームストロング姉様も出てくるかなぁ。ワクワク、楽しみです。


今期はオタワールド的に話題になったアニメがいっぱいあったんだけど、どうも私は一般のアニメ好きな人と趣向がちょっと違うみたいでして。
美少女がキャピキャピ騒がしいアニメとか、美男子が妖しげに微笑んでいるアニメとか、ダメなんス。生理的に無理なんス。
時折、世間に置いてけぼりになってる気がして不安になったりします。
でも、うちの妹の娘さんたちよりもアニメの主人公の方が年下である今日この頃、その流行を追いかけてはならん気もするのです。健全な家族付き合いの為に自粛。