トライ、発売!

ゲーマーじゃない方は知らないかもしれませんが、大抵のゲームの発売日は木曜日(昔は金曜日だったりもした)ですが、学校休んででも買いに行く子供対策で、ドラクエなどは日曜日に発売されています。
モンスターハンター3の発売が「土曜日」になるなんて、このシリーズも有名になったんだなぁとしみじみしてしまいます。



初代からのモンハン仲間は、モンスターハンターポータブル2ndの発売日にみんな仕事休んで、1日10時間以上とか遊んだものですよ。子供かっ!
いやいや、有給休暇ですから、大人だ!
でも、せっかく今回は土曜日発売なのに、旦那さまは休日出勤。さすがに今回は休めないお仕事だそうで、無念がっておりました。


今回はe−カプコンスペシャルパックを注文したのですが、佐川急便で配送されるとのこと。
家からすぐのところに佐川の事務所があので、「朝イチで来ちゃうんじゃないかな。旦那さま帰って来るまで、先に遊んじゃおう!」とウキウキしていたのに、来ない……いつまで経っても来ない……。
涙目になりながら、携帯で配送チェックすると、もうとっくにそこの配送所を出発してるんですよ。
おい……このまっすぐな道のどこかに異次元空間でもあったのか……。
休日出勤の旦那さまがソワソワしながら帰ってきてもまだ届いておらず、「まさか配送ミスか?!」と不安も最高潮に達した頃……


ピンポーン


来たー!!


めっちゃ満面の笑みで佐川のお兄さんを迎え入れてしまいましたよ。
お兄さんは、ずいぶんグッタリした顔で、「す、すみません、すみません。遅くなって本当にすみません」とすごく腰が低かったです。なにゆえそんなにビクビクしてらっしゃるのかな。
……もしかして、ずっとモンハン配送で忙しかったんですか?
モンハン待ちの人たちに散々なじられたりしたのだろうか。
い、いやっ。
ハンターは紳士であるべき。そんな人はいないはず、ですよね?



というわけで、開封〜!
おお、ラギアクルスかっこええ!
個人的には、クルペッコもいいなぁと思ってましたけどね!