航空祭、行ってきました!


千歳の航空祭に行ってまいりました!
最近イヤなコトとかあって、かなり落ち込んだりもしたのですが、青空を見ると何だかスカッとしますよね!
7月の北海道は、アホみたいに雨続きだったので、多分グダグダだったのはそのせいもあるんですよ。


航空祭当日も朝方は微妙な天気だったのですが、みんなの祈りのパワーか、午後からかなり回復して暑くなってきました。
っていうか、若干熱射病のようになり、日影でダウン。面目ない。
それほどまでに天気は良くなったのですが、風がとても強かったので、お目当てのブルーインパルスは全種目ご披露できなかったみたいです。
7月の天気を考えると、ちゃんと飛んだコト自体がラッキーですかね?



ブルーインパルスは、私の反射神経では追い切れない速さ。
見切れてる、見切れてるよ!!



あっという間に急上昇。
ちょっとしたロケット打ち上げですね!!


ハートマークにかたどられた雲にブルーインパルスが飛んでいく「キューピッドの矢」は、残念ながら中止。
5〜6年前に初めて行った時はすごく綺麗に見られたのですが、それ以来曇りだったり風が強くて中止だったり。あの時は運が良かったんだなー。
来年は午前の部も行きたいですねー!!