陽だまりのテラス。

急に「エッグバーガーが食べたい!」と思いました。
でも、残念ながらマクドナルドはその時期ではなく……。
というわけで、それっぽいものを食べられる店がないかなーと、口コミサイトを探してみました。
で、「パニーニが美味しい。玉子入りもあります」という喫茶店を発見。


ぱにーに?

パニーノ (Panino) は、イタリア料理で言うパンで具材を挟んだ軽食。パン (pane) に指小辞 -ino を付けた語である。 ちなみにパニーノは単数形で、複数形はパニーニ (panini) と言う。
イタリア語ではハンバーガー、ホットドッグも含むパンで具材を挟んだ軽食つまり広義のサンドイッチの意味。
Wikipediaより抜粋)


パニーニ!



と言うわけで、『陽だまりテラス』でお昼ご飯をいただきました♪
ここのパニーニは、ピザ生地で具を挟んだオリジナルメニューということで、カリカリのモチモチ!
丁寧にドリップされたコーヒーも、美味しかったですよー!



店内も中庭も、雰囲気もとても素敵でした。
ゆったりと時間が過ごせるお店でしたね!



手作りスコーンも買って帰りました。お土産の袋までが可愛い。
抹茶(ホワイトチョコ入り)と、アップルシナモンを購入し、トースターで軽く焼いて食べましたが、どちらも本当に美味しかったです♪