ディアブロZ×70。

私の周囲のモンハンフレンドは、ちょっと「偏ってる人」が多い気がします。
TRPGをやってるからかもしれませんが、なんというか……『役割』というか、『キャラクター性』があるというか。
『大剣しか使わない』とか。『主にガンナー』とか。
うちの旦那さまはややサポート寄りのプレイヤーではあるものの、特に突出した特色はないのですが、訓練所でも何でもこなし、最初に勲章を全て手に入れたので、周囲には『万能型』として評価されています。
私は採集と調合ばかりやってるヘタレですが、あえていうなら『サポート型』でしょうか。


でも、やっぱりすごいなぁと思うのは、『角好き』の友達だと思うんですよねー。
モノブロスディアブロスに出会い、角のついた鎧に惚れ込んだ彼は、角鎧を着た女性キャラクターを見る度に求愛します。
今では「角鎧を着ていない彼は、実力の半分程しか力が出ない」と言われるほどになり、彼のタンスの中は……



ディアブロZだらけ。


このページは全部ディアブロZだそうですよ。
「違う敵と戦う度に、スキルの珠を付け替えるのがめんどくさい!」
という理由で、スキル毎に新調して、マイセットに登録しているのだとか。
20個のマイセットが、全てディアブロZで埋まる日を楽しみにしているそうです。


……が。
あらかた欲しいスキルはつけてしまったので、次につけたいスキルがなくて悩む、本末転倒なコトに若干なりつつあるようです。
そんな彼の口癖は、


「奴ら、俺にだけ堅牢な黒巻き角出さないんですよ!」


違いますよ……。
人よりたくさん使ってるだけですよ……。